dj TAKA feat. AiMEE - Broken 歌詞和訳

 21, 2012 20:03
dj TAKA feat. AiMEE - Broken 歌詞和訳



Images of broken glass all red
割れたガラスは赤のイメージ
I think those broken pieces are
散り散りの破片はきっと
All that remains of my heart
心に残ったもの全て*1

Can't concentrate on myself
何も手に付かない
There is nothing anymore
もう何もないもの
Isolated,
孤独に溺れて
Ignored
気づかれもせず

Sharp fragments all over the city
街中に散らばる鋭い破片で
Remind me you're not with me
アナタともう一緒じゃないと思い出すわ
I am only imagining
ただ思いを巡らせるの

You can sympathize
この気持ちを分かって
and realize
そして気づいて
I want to gather it again
私はもう一度共に居たい*2の
If you'll only let me rebuild
やり直させてくれるなら…


*1 all that ~ で 「~というもの全て」。
what remains of my heart的な用法です。
*2 割れたガラスを拾い集める(gather)事と
関係をやり直す事をかけてます。


Reflec Beatから。
聴いてたら急に和訳したくなりました。
需要ないと思うけど(笑)
うちの国でもjubeatとか稼働しないかなー。




 
Related Entries

COMMENT 3

-  2012, 10. 27 [Sat] 20:53

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Edit | Reply | 

   2014, 11. 28 [Fri] 02:32

イグノアってなんだっけ無視だっけ・・からなんとたどりつきました。
Brokenいい曲ですよね・・・

Edit | Reply | 

EHK  2016, 03. 09 [Wed] 00:29

Re: タイトルなし

Brokenの和訳にまさか需要があるなんて・・・いい曲ですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?